心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【心理タロット】そもそもスプレッド自体が重要な仕組みを持っているから、タロットは個人における構造の働きがわかりやすい

12/18(日)20時から、【心理タロット研究会】タロットマスターへの道・ペイジクラス2回目、そして12/22(木)19:30から、【心理タロット勉強会】2022年の冬至図、ケルト十字で読み解く2023年への展望をやる予定ですが、

 

詳細はこちらから

☞【心理タロット研究会】タロットマスターへの道・ペイジクラス2回目

☞【心理タロット勉強会】2022年の冬至図、ケルト十字で読み解く2023年への展望

 

まずは、今回の研究会、勉強会では、スプレッドの仕組みを深く理解すること、5枚引き、ヘキサグラム、ケルト十字、そしてホロスコープスプレッドの実際的な働きをもう一度考えてみることからやってみましょう。

 

スプレッドの仕組みがしっかり理解できるようになると、個人の中で働いている無意識の構造が「型」として見えてくるようになり、その解釈を利用して、個人にもっともふさわしい物語を再構成することができるという、なかなか画期的なリーディングが可能になるということです。

 

このようなタロットスプレッドの利用の仕方は、まだまだ研究の余地があると思うので、ぜひ18日の心理タロットマスターへの道でじっくり考えてみましょう。

研究会では、こんなことをします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の進め方なのですが、ここで一度、自分の課題に向き合ってみようということで、実践的なアプローチを入れてみたいと思っています。
以下のような手順で進めていく予定です。
 
●自分の今もっとも聞きたいテーマを好きなスプレッドで占い、12/16までに質問内容&画像を送る、その際、自分でもしっかり自分のスプレッドの分析をしておく
●当日、ペアを組み、ブレイクアウトルームで相互鑑定を行う
●そのとき、お互い一致した読み方、違う読み方、読まれたときにハッとしたこと、ピンと来なかったこと、いいなと思った点、改善すべき点を話し合う
●最後にみんなとスプレッド&鑑定内容、シェア内容を共有する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかスリリングですね。楽しみです。

こうしたタロットの働きを理解してもらえると、逆に占星術の構造分析も理解が深まるかもしれませんね。

 

あ、そうそう、YouTubeにて11/26からスタートしたタロット講座の動画を一部公開しました。最新のタロットの考え方をお伝えしているので気になる方はぜひ観てみてね(つびーがユニークな表題をつけてくれてます)。

 


www.youtube.com

 

来年には、心理タロット鑑定を集中してやっていこうかなと思っています。

こちらもぜひお楽しみに!