心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30日(木)はニコラボ 火星、イベント、カードゲームの話も…

アレゴレメディ・ちえむらさんの「サードメディスン&アゲ飯で火星パワーを味方につけよう!」は締め切りました! ●アロマの香りから嗅覚を利用した体質診断、サードメディスンであなたの火星力をチェック ●火星力を上げるためのワークとお話し ●体質に合っ…

旅ラボ★ローマ5日目~最終日 宝を見つけるまで…

その前に、今日26日(日)の午前中は勉強会、午後は基礎講座3回目です。 勉強会はお休みの方がいるので、ナラティブセラピーではなく、ホロスコープ読みの実力テストをやろうと思っています。 皆さんがどのくらい学習が深まっているのかテストさせてください…

旅ラボ★ローマ4日目 ピエタ→小平→パンテオン→椿姫

夏至以降、何か流れが変わったと感じる。 みな一様に、強いエネルギーを発している。 恐れなのか不安なのか。 はたまた、純粋無垢な欲求なのか。 nicoPLANETで池内さんが書いてくれた夏至の記事 表層のものたちはやがて形をなくしたり、変わってしまうかもし…

夏至以降いろいろ Union、火星、土星、海王星の話はしておなかいと

本当は、毎日旅ラボレポートする予定だったのだけど、ローマの太陽の光の中、毎日、全力で遊び&学びつくしたので、時間、気力、体力がまったくなく… 後ほど、ぼちぼち載せていこうと思います。 で、昨日帰国しましたが、話題独占でしょ、イギリス。 帰りの…

旅ラボ★ローマ3日目 ニキのタロットガーデンで感性を呼び覚ます

皆さん、こんにちは。 ローマ2日目は念願のニキのタロットガーデン。 トスカーナ地方を目指し、車で走ること2時間。 果てしなく続く牧草地帯に、突如それは現れる。 タロットガーデンとは、モデルでもあり、画家、彫刻家でもあるフランス人、ニキ・ド・サン…

nicoPla,net 2016年夏至号リリースしました

皆さま、こんにちは。 夏至の今日をどのようにお過ごしでしょうか。 蟹座期は、居場所の確認をするのにとてもよい機会です。 所属感覚を安定させるためには、まず嘘偽りのない純粋性に気づかなければなりません。 何を愛し、何を悲しみ、何を恐れ、何ゆえに…

旅ラボ★ローマ第2日目 ヴェスタのかまどの前でヴェスタの話

2日目の朝は、雨が降るという予報を覆す快晴。 教会の鐘の音とともにローマの朝が始まる。 今日は大本命のフォロ・ロマーノ「ベスタのかまどの前での「私大切なもの」ワーク(本当は夏至の日にやる予定だったのだけど、バチカンの休館日の関係で今日になりま…

旅ラボ★ローマ編 第1日目 慣れないことをすることで目覚める私

ニコプラネットの記事は書き終わらないし、洗濯機が壊れて部屋は水びだしになるし、旅の準備はまったく手を付けてないし、なのに出発の時間は迫っている… 大丈夫か!私! 長く生きていると、たいていのことはのんきに構えられるようになるけれど、今回は、か…

7/23(土)ネプトゥナリア祭やります! 足裏マッピング&砂曼荼羅も!

7月2日(土)のちえちゃんのアゲ飯&サードメディスンに続き、ニコラボイベント第2弾は「ネプトゥナリア祭」やります。 私が切望してやまなかったイベント「ネプトゥナリア祭」。 実際は、ローマ市民が木の枝で屋根を作って飲み食いするという、別にどうとい…

7月の心理占星術基礎講座&「好き」を仕事にするということ

私は、おそらく「好き」を仕事にした人間だと思う。 「好き」を仕事にするということは、その世界の魅力をひとりでも多くの人に伝えたいと思うことでもある。 情熱×冒険×布教活動=木星 ということだ。 そして、その押し広げられた活動の際に出会う人たちの…

変える必要のないものは守り、変えるべきものを変える

季節の変わり目にふさわしい雨を超え、夏がまた一歩近づいたようだ。 前にもブログに書いたが、季節の変わり目を担当する柔軟サイン――双子座・乙女座・射手座・魚座――の時期は、水星、そして金星に大きな負担がかかる(このシステムの話は、最近の勉強会では…

明日は大阪 解析から鑑定まで 心理占星術の面白さギュッと凝縮!

●夏の2日間集中・心理占星術基礎講座はこちらから ●サードメディスン&アゲ飯イベントはこちらから 明日は、カイロン大阪。 まず、午前中は西洋占星術のプレ講座になります。 私の思い入れのあるチャートをいくつか読みながら、占星術の面白さに触れてもらう…

旅ラボ 夏至とベスタと椿姫と その前にニコプラネット新しい記事3つ

事実が明確になるというのは残酷でもあるが、それでも前に進んでいく力にもなる。 今日の鑑定でも、そんなことを考えさせられた。 毎日学ぶことの多い、ふたご座の季節。 あと一週間に迫った nicosmic journey ローマ編! 慌ただしくてあまり実感がわかない…

限定8名!サードメディスン&アゲ飯で火星パワーを味方につけよう!

今日の勉強会は、柔軟サインのグランドクロスの学びについて、とてもよい話し合いができましたね。 双子座の視点が生まれることで、どれだけ物語が動き始めたか、みなさんの話から面白い洞察が生まれました。 また、来月もグループワークで力を合わせてチャ…

モエレ沼、おおらかな文化に抱かれて。古典とシンクロニシティ

フライト10分前に新千歳空港に到着。 あー危なかった。 無事東京に戻ってきた。 カイロン札幌に参加の皆さま。 2日間お疲れ様でした! 懐かしい顔に会ってほっとしたり、新しい出会いに刺激をもらったり。 あーーー楽しかった。 トランジット読み&古典。 か…

風エレメントが完成させるグランドクロス 双子座新月を前に

ここ2,3日、滞っていた企画がか急に動き始めたことにより、やり取りが一気に進んだり、メールをあちこちに送ったり、あちこちから届いたり、ニコプラネットの原稿、思いの丈の込められた胸キュンのメールも届き、それらの処理に楽しく追われている。 メール…

今年もやるよ― 2日間集中・夏の心理占星術基礎講座

夏の2日間集中・心理占星術基礎講座のお知らせです。 占星術、おもしろいね~ みんなに学んでほしいって常々思う。 夜空の月を見れば、それが何サインの月かがわかるし、そうすると身体によいこと、禁忌事項等がすぐわかる。 また、このタイミングで北朝鮮が…