心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職業とは仕事とは、自身の課題を乗り越え、自分をつくりあげていく作業

先日の秋分の日の2020天秤座・星宙予報の締めくくりに、こんな文章を書いた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私にとって、2020年の天体配置の目玉のもう一つとなる火星のテーマを最後に加えておこうと思う。 79年ぶりとな…

nicoplaNET2020年秋分号 天秤座って、結局どんなサインなんだ?

その前に、宇田川氏をお迎えしての「秋分の日スペシャル これからの日本はどうなる?」勉強会の話題から。 参加者のみなさま、休日の朝のお時間をいただきありがとうございました。 そして、宇田川さん、今日も政治から経済まで、ジョークを交えてのわかりや…

9/22 秋分の日スペシャル!宇田川氏と考える「これからの日本」

新内閣が発足しましたね。 二階幹事長・佐藤総務会長・下村政調会長・山口選対委員長の「4役」はいずれも男性、5人の平均年齢は71.4歳だそうで、新しい時代の幕開けというよりは、箪笥(たんす)の樟脳(しょうのう)の匂いすらする、これが長らく続いている…

個人を生きづらくさせている本当の原因は何だろう…

週末は、新たな職業占星術パーフェクトマスター講座が始まった。 最近、職業占星術によるカウンセリングの依頼もとても多い。 2020年1月の職業占星術イベントから「自分を生きる 人生をつくる 働き方プロジェクト」というのを立ち上げ、従来の職業占星術の技…

【急募】9/19心理占星術基礎講座スタート!人生を学び直してみる

最近、職業占星術、心理ホラリー&コンサルテーションチャート講座のお問い合わせをたくさんいただいていますが、占星術は基本がすべてです。 10天体の象徴、ゾディアックのモダリティやエレメントの理解、アスペクトの解釈、ハウスを自由に利用する知識、そ…

陰=蠍座、ケルト十字、火星・土星の関係、天王星・牡羊座のふり返り…

火星ワークショップ・牡羊座逆行期にご参加、および動画購入の皆さま、ありがとうございます! たくさんの方が見てくれるということもあり、今回も情報満載でお届け! 火星逆行の過ごし方として、陰=蠍座意識が必要になるとか、 ケルト十字の配置を使い、逆…

9/13(日)【zoom】自己理解を深める心理タロットリーディング勉強会

昨日、グローバル戦略会議に参加した際、久しぶりに宇田川氏の話を聞かせてもらうことができた。 宇田川氏の勉強会の議題は、「安倍首相辞任と自民党総裁選2020」。 安倍首相が辞任するまでの人間ドラマ、○○派たちの思惑や今後の人事など、相変わらず、あれ…

9/10から火星は逆行開始!ふり返りをしつつ、次なる戦略を考えよう!

【火曜日は火星の日】 クライアントさんとの楽しいインタビューの帰り、原宿の住宅地でテンを目撃! 飄々と道を横切る姿に心癒される。 これからの生き方、働き方プロジェクト第3弾として、「独立、企業、副業応援カウンセリング」というサービスを立ち上げ…

深い山の中、自分がどこに向かって進んでいるのかを知るために…

九州地方のみなさま。 今回の台風は無事過ごせているでしょうか。 水害が続き大変だと思いますが、被害が最小限にとどまっていることを願っています。 週末講座の参加者のみなさま、おつかれさまでした! 心理占星術基礎講座2回目、心理占星術実践読み講座3…

7ハウス たまには自分自身にも自分の魅力的な姿を見せてあげたい

自国の次期首相候補の話題にまったく興味が持てず、友人が「写真整理してたら出てきたよー」と送ってきてくれた2004年のパリ旅行に想いを偲ばせ、今では遥か遠いヨーロッパを懐かしんでみたり。 8/24の時点で、名古屋の実践読み講座の課題に「安倍首相の今後…

不信は続く、信念は揺らぐ、自信なんて少しもない、それでも…

今日は、19:30から火星サイクル牡羊座第1期の振り返り会です。 ZOOM上で25名ほど集まり、火星サイクルについて考えます。 最初に私から、「サイクルとは」という話、そして逆行期へと向かうための準備などの話をさせてもってから、ぼちぼち話をしていきまし…