心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【月イチ勉強会】6/15心理占星術的お金の話&夏至図(魚座木星も)

生徒のAさんから、「お金のこと、勉強会で取り上げてほしい」というご要望をいただいたので、今回の月イチ勉強会は、Aさんからいただいた「収入の不安」「活動資金の不安」といった質問をもとに、「心理占星術的お金の話」を考えてみようと思います。

普段の講座では具体的なお金の話をすることは少ないですが、実際の現場ではわりと積極的にお金の話をします。

2-5-8-11Hといったサクシーデントハウスの循環を見ることもできますが、私のお気に入りは、やはり1,2,3Hの個人の領域の充実感も必要かなとか、2-6-10Hの地エレメントの自己感覚を考えるのも面白いかもしれません。

上記に上げた象徴がしっかりしていないと「お金が身につかない」ということになりますし、いつまでたっても経済的不安を抱えることになるかもしれません。

ということで、次回はまずお金の捉え方などもみんなで考えていけたらなと思っています。

参加者の方には、Aさんからいただいた資料をあらかじめ共有させていただきますので、当日、みんなで考えを寄せ合ってみましょう。

Aさん、どうぞよろしくお願いします。

そして、後半少しだけ夏至図を読もうと思います。

昨日、ブログに書きましたが、実際、火星の動き(特に乙女座期 2021年7月30日~2021年9月14日)のほうが面白いので、夏至図というよりそちらを追いかけたほうが好みなのですが、こちらはワークショップでお話しする予定なので、ざっと夏至図&魚座木星を考えてみましょう。

ということで、いつも楽しい月イチ勉強会。

今回も大充実の予感でお届けです!

【月イチ勉強会 心理占星術的お金の話&夏至図読み】

①心理占星術的お金の話 

  ネイタルチャートから考えるお金とは?

  心理占星術の現場で、クライアントを前にお金の話をどう共有するか?

②2021年夏至図読み 

 魚座木星の逆行と水瓶座土星の関係

◆日時:6/15(火)10:00~12:00

◆金額:3,300円

◆ZOOM参加でも現地参加でも、また動画参加でもOK!

お申し込みはこちらから

↓↓↓

月イチ勉強会「心理占星術的お金の話&夏至図読み」お申し込みサイトはこちらから!