心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【追記・月イチ勉強会】お金の話 では2ハウス=金星をどう読むか?

先ほど、ブログで月イチ勉強会の告知をしたのですが、肝心なことを言うのを忘れていたので追記です。

 

お金の話をしようということで、

●2-5-8-11Hといったサクシーデントハウスの循環

●1,2,3Hの個人の領域の充実感

●2ー6ー10Hの地エレメントの自己感覚

上記に上げた象徴がしっかりしていないと「お金が身につかない」ということになりますし、いつまでたっても経済的不安を抱えることになるかもしれません。

 

と書いたのですが、やはり心理占星術的にも2ハウス=金星について考えないわけにはいきません。

勉強会で詳しく話していこうと思いますが、やはり2H=幼少期の環境から与えられた価値観をどう乗り越えるか、これを考えないことにはお金のことは語れません。

 

牡牛座=金星=2ハウスの土台をどうつくるか。

 

よくスピリチュアル的な解釈で

 

お金を儲けることに対する罪悪感があるとお金を手にすることができない

 

みたいな話がありますが、それをきちんと心理的に考えてみたいなと思っていたことをお伝えするのを忘れてました。

初公開の話もします。

ということで、15日(火)10:00よろしくお願いします。

 

【月イチ勉強会 心理占星術的お金の話&夏至図読み】

①心理占星術的お金の話 

  ネイタルチャートから考えるお金とは?

  心理占星術の現場で、クライアントを前にお金の話をどう共有するか?

②2021年夏至図読み 

 魚座木星の逆行と水瓶座土星の関係

◆日時:6/15(火)10:00~12:00

◆金額:3,300円

◆ZOOM参加でも現地参加でも、また動画参加でもOK!

お申し込みはこちらから

↓↓↓

月イチ勉強会「心理占星術的お金の話&夏至図読み」お申し込みサイトはこちらから!

 

今日は、自然の中をてくてく散歩。

週末の火星ワークショップと、そして重要な職業占星術パーフェクトマスター講座に向けて気分をリフレッシュ。

 

Desktop198.jpg

 

けもの道を獣のように歩くのが好き。

 

nico