心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日12/28(木)20時は火星ワークショップ山羊座期 やった!火星サイクルここまできた!今、どんな風景が見えてる?射手座からの流れをどう山羊座に結びつけていく?

訳あって仕事ばかりしていたら、なんと!今年も終わりじゃないですか!

季節感がない生活ってどうなのよーと思う一方で、こんなに夢中になって仕事ができる心と身体、そして環境に感謝しつつ、今年はこの調子で駆け抜けていこうと思います。

 

ということで、年の瀬も押し迫っていますが、仕方ない。火星サイクルというのはそういうもの。月や太陽のように公的なスケジュール感(盆暮れ正月的な)は脇に置き、火星のリズムでも時をとらえてみましょう。

 

その前に射手座期の火星ワークショップの動画をご購入いただいた皆様にお詫びしなくてはなりません。

たくさんお問合せをいただきましたが、私が射手座ワークショップの第2弾の動画をお送りしますと宣言したにもかかわらず、なかなか動画が送れなくて大変申し訳ありませんでした。

日々、いろいろな方の悩みを聞く立場であり、また射手座期は安倍派の裏金問題やら、ダイハツの不正問題やらもあり、どういったテーマを切り取ってお話をしようかと、ぐずぐず悩んでいるうちにあっという間に時間が経ってしまったのです。

遅くなりましたが、昨日、先日の月イチ勉強会の冬至図動画の火星に関する箇所を切り抜いて、皆さんに送らせていただきました。

 

ぐずぐずやっていましたが、私には大きな収穫もありました。

この後、紹介させてもらいますが、太陽・山羊座期のアポロン竪琴で森茉莉を取り上げたというのもあり、次の山羊座期にお伝えしたいこともかなり明確になっています。

明日の山羊座期ワークショップでは、クリアになったテーマをお伝えできるのではないかと思っています。

 

しかし!火星サイクル手帳ユーザーの皆さま、来ましたよ、ここまできましたよ、今期火星も頂上までたどり着きましたよ。

これだけで十分、喜ぶべきこと。人生いろいろありますが、今期もこうして無事、山羊座期を迎えることができたことは、やっぱりうれしいこと、褒められることだと思うのです。

 

それでも、やはりまだまだやり残したこと、やり切れてないこともある。そういったことも含めて、今の自分をどうとらえればいいのか。何をどう実感し、力に変えていけばいいのか、それを明日のワークショップで一緒に考えてみましょう。

トランジット、サイクルを考える上で、天体が地エレメントを通過する時期ってとても大事ですね。木星天王星は牡牛座、冥王星山羊座、そしてこれから火星が地エレメント・山羊座を通過します。おー!けっこう大事な時期になるじゃないですか!

ということで、明日のワークショップは以下の内容を予定しています。

 

①射手座期から山羊座期への移行 ここを意識して進むといいよ

②地エレメントってなんで大事なんだっけ?地エレメントの力を手に入れる

③次の火星サイクルを目指して

 

おー!なんか大事そう!!

また明日は、年末ということもありますし、時間がある方は、ぜひ振り返り会にも参加してみてください。自分のこれまで、そしてこれからを言葉にしてみんなで共有してみませんか?

別に何をやるというわけでもなく、ただふらっとZOOMに入って、ふらっと自分の話をしてみたり、人の話に耳を傾けたりするだけなんですけどね、人の人生に触れるとやっぱり刺激は受けるものです。

TVとかYouTubeって基本的に面白く見せるために編集がかなり入っているじゃないですか。またはSNSとかも声が大きいっていうか、色がついているっていうか。

こういったライブの場って、編集とかなくて、だから時々、話が脱線したり、すごい話がぶっこまれたりするんですが、そういった予定不調和な感じが、また人生って感じでいいものです。

明日も皆さんと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています!

 

火星ワークショップ☆山羊座期編

 
\ライブ参加の方のみ/
 開始前の1時間は
 射手座期を振り返り
フリートークやります
 
今回も開始1時間前からスタートです。
この時期の出来事/思いを言葉にすることで見えてくるものがあります。
一度、体験してみませんか。
 
◆開催概要
12/28(木)
19:00~20:00(60分)
振り返りトーク※希望者のみ

20:00~20:40(40分)
ワークショップ
※延長の場合はご自由に退出ください

◆金額
1,320円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。