心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

緊急開催!今夜は火星ワークショップ射手座期 どう蠍座を脱出し、射手座に向かうか 過去に失われた、抑圧されたものの回帰 希望とは何だ? 

今夜は火星ワークショップ射手座期です。

いつもより1週間ほど早めての開催になります。急な開催なのでどのくらいの人が集まるかな。ここが一番の火星サイクルの山場になるので、ぜひ今日のワークショップ、こぞってご参加ください。

 

山場って何?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、話変わりますが、心理占星術家のノエル・ティルは著書「Astrology of Intimacy Sexuality and Relationship」の中で「女性の出生図に蠍座、射手座、山羊座に火星がある場合、関係性のテーマにおいて調整が必要になる(火星が強すぎるため)」ということを書いている。今の時代、ジェンダーはあまり関係ないとしても、蠍座、射手座、山羊座における火星は調整=コントロールが必要であることは間違いないだろう。

 

Ⅷ「力」のカードとⅨ「隠者」のカード どちらもいろいろ調整が必要

 

火星サイクルを意識しながら天秤座から射手座までの期間を過ごしてみるとわかる。

内的外的、双方の影響を受けながら、通常よりも自分のモチベーションが上がったり下がったり、気分が高揚したり落ち込んだりという経験をした人がいるのではないだろうか。

 

これは一体なぜなのか?

蠍座から脱出して射手座へと向かうためにはどうしたらいいのだろうか?

 

今日のワークショップでは、フロイトの「過去に失われた、抑圧されたものの回帰」の話、そして射手座らしく「希望」の話をしながら、蠍座からの脱出の話をしていきたいと思っています。

いきなりフロイトか…と思う方もいるかもしれませんが、天秤座→蠍座→射手座は自分自身の心と向き合う絶好の機会ですので、最後の蠍座の過ごし方も含めて、「どこから来て、どこへ向かうのか」を考えてみましょう。

 

そのためにも火星サイクル手帳ユーザーの皆さんは、天秤座、蠍座期でどんなことがあったのか、もう一度、見直してみてもらえるとうれしいです。

ここで大事な気づきに出会えたら、もしかしたら今期の火星サイクルの中で、ひとつ自分の希望と出会い直すチャンスがあるかもしれません。

 

40分という短い時間になりますが楽しい時間を過ごしましょう!!

 

 

火星サイクル2022-2024
火星はホロスコープの頂点へ!
 
ホロスコープの頂点へ向かう道のりは
まるで登山のようです。
 
頂上が見えているのになかなか到達できない。
そんなもどかしい思いから
下山の道(リタイヤ)が頭をよぎったりするかもしれません。
 
火星サイクルではお馴染みですが
馴染んだ水の心地よさを抜け出して、新しい火の世界に出ていく不安に怖気づいてしまうこともあるでしょう。
 
でも、せっかくここまで来たのです。
蠍座から射手座へと、ひとり残らず迷わず揃って進んでいきましょう。
 
早い段階で、自分の進んでいく方向をぼんやりとでもとらえておくことが大事! ご自分なりの今期のサイクルの頂点を目指していくためのヒントをお伝えします。
 
皆さんのご参加をお待ちしています!
 
\ライブ参加の方のみ/
 開始前の1時間は
蠍座期の振り返り」
フリートークタイムです

今回も開始1時間前からスタートです。
「こんなことがあったよ!」
そんな体験をお聞かせください。


◆開催概要
11/14(火)


19:00~20:00(60分)
振り返りトーク※希望者のみ

20:00~20:40(40分)
ワークショップ
※延長の場合はご自由に退出ください


◆金額
1,320円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。