心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2/6(火)火星ワークショップ水瓶座期 双子座逆行の火星サイクルの2年 最後の風エレメントでどのような力を獲得し、どのようなこだわりを手放すか

明日20時からは火星ワークショップです。
2022年5月25日からスタートした火星サイクルも残すところあと2サイン!!
長かったような短かったような。世界もいろいろあった、企業もいろいろあった、そして恐らく、みなさんそれぞれにもいろいろあったであろう今期の火星サイクル。泣いたり笑ったり、失ったり獲得したりしながら、迷いながら手探りで、ここまで歩みを進めてきたのではないでしょうか。
 
ワークショップの中で何度かお伝えしましたが、今期の火星サイクルは、双子座で順行、逆行を繰り返し約7か月間滞在するという、風エレメントを鍛えるための期間でした。木星が双子座にイグレスする前に、冥王星が本格的に水瓶座にイングレスする前に、また天王星が双子座にイングレスする前に、この2年の間に風エレメントの力を身につけておこう、今期の火星サイクルはそのような大事な意味があったのです。
 
2/13、火星が最後の風エレメントの水瓶座にイングレスします。火星が水瓶座期を運行するのは3/22までになりますが、これから冥王星が20年かけて水瓶座を通過するのを考えると、この期間に水瓶座の力をつけておくのは何かしら役に立ちそうです。
 
ということで、明日のワークショップでは「最後の風エレメントでどのような力を獲得し、どのようなこだわりを手放すか」ということを考えてみたいと思います。
 
また前回、山羊座期のワークショップでは、ひとまずここまでの成果として、「今、このわたし」に満足してみましょう、そのために現実を丁寧に見つめ直し、自分のI have=今そこにあるものを大切に扱いましょう、そうすることで「持続可能な自分」を手に入れることができるはず、そんな話をしました。
 
水瓶座を考える上でも山羊座の意識はとても大切になりますので、明日は山羊座水瓶座の流れについても考えてみたいと思います。
 
そして、明日のワークショップでは、次期の火星サイクル手帳の表紙&中身をちょこっとだけお見せする予定です。次の火星手帳の表紙もくまのひでのぶさんの作品を使用させていただくのですが、それがとっても素敵なのです。こちらもぜひお楽しみに!
 
++++++++++++++++++++++++
火星ワークショップ水瓶座
 
火星サイクル2022-2024 残り2サイン、火星は水瓶座へ!
 
火星サイクル手帳が誕生してから4回目の水瓶座期を迎えます。
 
過去2回のサイクルでは、コロナによるパンデミック2020年3月)、ウクライナ侵攻(2022年2月)と、この水瓶座のタイミングで世界が大きく動く様子が見られました。

しかし、サイクルを生きるということは、
 
どんな時代が来ようとも
どんな出来事が起ころうとも

「わたし」という存在を自分のペースで一歩一歩前へと進めていくもの。
このことは、火星ユーザーの皆さんなら、これまでの歩みで実感されていると思います。

現在、水瓶座の0度には
火星のパワーをより深化させた天体・ 冥王星が滞在中。

大きな冥王星の影響力に屈すること、潰されることなく、個人が健やかに生きるためにはどうしたらよいのでしょうか。

今回のワークショップでは、今の天空の配置を解説しながら、小さな存在を軽んじることなく、わたしという存在に自信と力強さを取り戻すヒントをお伝えします

2022年の火星サイクルの締め括りをはじめ、次の火星サイクルに向けて、進むべき道を明らかにしていきましょう。
 
 
\ライブ参加の方のみ/
 開始前の1時間は
 山羊座期を振り返り
フリートークやります
 
今回も開始1時間前からスタートです。
この時期の出来事/思いを言葉にすることで見えてくるものがあります。
一度、体験してみませんか。

◆開催概要
2/6(火)
19:00~20:00(60分)
振り返りトーク※希望者のみ

20:00~20:40(40分)
ワークショップ
※延長の場合はご自由に退出ください

◆金額
1,320円(税・手数料込)
ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。