心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2つの勉強会 4/23(火)月イチ勉強会は春分図を振り返り、自分のこれまでとこれからを考える 4/27(土)心理タロット勉強会は太陽イングレスチャートとタロットの不思議な関係を考える

今、nicoPLANETの記事を書いている真っ最中。なので、頭の中は時期読みモード。星宙百景の「おさらい編」の記事は、私の趣味の一つ。自分が読んだチャートをあーだこーだと検証、加筆修正していく作業は、けっこう楽しい。「あーこんなふうに読めたのか!」と悔しい思いをするのもまたよし。

この作業、もしかしたら皆さんの勉強にもなるのではないかなと思い、次の勉強会は、このテーマでやってみようと思います。

ということで、4/23(火)の月イチ勉強会の第1部は「春分図を振り返り、自分のこれまでとこれからを考える」というのをやってみようと思います。

前回やった春分図のお話し、覚えていますか?

牡羊座期の1カ月、皆さんはチャートをどのように過ごしたでしょうか。ここがもっとも大事な勉強になります。チャートを自分の心境に合わせて言語化できてこそ、トランジットチャートを読むことができるということです。

そこから、どんな未来がイメージできるでしょうか。その時、牡牛座期のイングレスチャートをどのように利用したいですか?

おー!まるで時期読み占星術講座の一環のようですが、でもこれは占星術を学ぶ人にとって必須の考え方です。

ぜひ、次の勉強会でやってみましょう。

できればライブ参加の人たちとワークショップのようにやってみたいなー

 

そして第2部は、恒例の発言小町です。

先日の日曜日のコンサルテーションチャート講座でも発言小町をやったのですが、なんだろう、ホラリー&コンサルテーションチャートを読めば読むほど、心理占星術やっててよかったって本当に思うのです。

たとえば、「嫁と関わりたくない」という姑の話、一見、どこにでもあるような悩みのようなのですが、そのどこにでもあるような悩みを自分では持て余してしまうところにこそ、その人の成長の可能性が潜んでいると心理占星術では考えるわけです。

なぜ、そこにつまづいてしまうのか。

つまづかなくなったら、どんな世界が見えてくるのか。

その悩みを自分なりの乗り越えた先にこそ個人のwell-beingがある。大げさな悩みじゃないところに、実は個人の苦しみと成長があるということです。

なんだか楽しくなってきましたね。

 

最近、動画参加の方が増えているので、できれば今度の火曜日は、多くの方とライブでワイワイやれたらうれしいなー

ってことで、月イチ勉強会の参加お待ちしています!

お申込みはこちらから

【勉強会】春分図を振り返り、自分のこれまでとこれからを考える
<< 受講生限定 >>今月は2部構成でのお届けです。第1部は、春分図の振り返り。前回、3月の勉強会は「春分」の一週間後に開催。天体のムードや影響について、どう感じているのか。自身... powered by Peatix : More than a ticket.
Generated by Mj

 

そして、27日(土)10時からは心理タロット勉強会。最近、ちょっと心理タロットの可能性にときめいていてましてですね、それはこの前の春分図読みでも見てもらったように、心理タロットと太陽イングレスチャートが絶妙にシンクロしているのではないか、やはり心理タロットは、「今」の集合的無意識を拾っているのではないか、という仮説にたどり着きまして。

27日の勉強会では、皆さんとその仮説について検証し、何かしら持って帰ってもらおうと思っているところです。

ということで、テーマは「牡牛座イングレスチャートと心理タロットの関係」を考えてみようと思います。

といっても、やることはいつもと同じ。「この期間どうなる?」というものなのですが、イングレスチャートを横に置き、タロットのスプレッドを展開してみたいと思います。

【心理タロット勉強会】チャートの時代性とタロットの心象風景、シンクロを感じてみよう
<< どなたでも >>ライブ参加が4名以上のお申込みで開催となります。当日朝、10時までに開催判断のご連絡をいたします。========リクエストにお応えし、心理タロットの月イチ勉... powered by Peatix : More than a ticket.
Generated by Mj

 

私的にはこの研究にときめいている最中なので、皆さんとふーふーやれることをかなり楽しみにしています。

当日、どうぞよろしくお願いします!!

 

nico