心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

明日の心理タロット勉強会は「双子座木星1期の過ごし方について」 自分自身の木星との向き合い方、利用の仕方、弱点などを考えてみよう

明日の14時からは心理タロット勉強会です。

今回の火星サイクル手帳特別鑑定は、得意のホラリーチャート、コンサルテーションチャートに加えて、タロット5枚引きもやらせてもらっているのですが、この3つの組み合わせ、本気で最強ですね。この面白さは癖になりそう。はあ、この技術がもっと市民権を得られたらいいのになー

 

明日から木星が双子座入りするので、せっかくだから「双子座木星第1期の過ごし方について」をやってみましょう。

木星は、「順行1期」「逆行期」「順行2期」この3つの期間の持つ意味がもっとも大事ですね。私は、もちろんそれぞれに合わせて過ごし方を変えています。この辺の詳しい話は、5/28(火)月イチ勉強会、もしくは6/4(火)火星ワークショップなどでお伝えする予定ですが、明日の心理タロットでも、ぜひ一緒に考えてみましょう。

 

木星との向き合い方、木星の利用の仕方は人それぞれですが、明日はタロットカードを利用して、木星との向き合い方、利用の仕方、木星に対する弱点や苦手意識などをじっくり見て行こうかなと思います。

双子座1期のトランジットチャートなども見てみましょうか。または太陽双子座イングレスチャートも。

 

そもそも天体が双子座をトランジットする時って、けっこう荒れるんですよね。なんかテンパる感じがあったりして。もともと木星は双子座でデトリメント(-5点)ですし、まあとにかく落ち着かない予感があります。混迷のアメリカ大統領選にぴったりの木星ですが(トランプ!双子座!)、さてどうなることやら。

 

ひとまず、木星はここで底を打ち、蟹座でイグザルテーションするので、この底を打つ木星を楽しみたい気分でもあります(木星が底を打つってどういう意味なのでしょう)

 

とにかく、明日の心理タロット勉強会では、とことん個々人の木星の使い方について考えてみるのはどうでしょうか。

自分の双子座木星期間をどのようにイメージしているのか、実際、皆さんの木星に対する心理的な欲求とはどのようなものなのか、タロットを通じていろいろ考えていきましょう!!

 

【心理タロット 月イチ勉強会】「双子座木星第1期の過ごし方について」

ケルト十字を用いて、自分自身の木星との向き合い方、利用の仕方、弱点などについてとことん考えてみよう!

※参加者の方は、自分自身でケルト十字を展開し、画像を私のほうに送ってください

 

☞お申込みはこちらから

 

日 時: 5/25(土)14:00~16:00
参加費:
受講生の方 3,300円

一般の方 6,600円