心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの作品、出揃いました! 早い者勝ち? 残り物には福?

その前に。 土曜日の基礎講座に参加の皆さま、お疲れ様でした。 短い期間での急ぎ足の基礎講座、皆さん、最後までお付き合いありがとうございました。 実践読み講座は、基礎で学んだ知識を余すところなく使います。 天体の象徴しかり、補完関係にあるサイン…

明日はカイロン東京 心理占星術基礎の後半やります!

忙しい日々の中にも、幸せなことがたくさん。 バタバタやっている私を気遣って、友達が1日ヘルプに来て、ニコプラ・オリジナル・ラッキーボトル作りのほとんどの行程をやってくれた。 見てみて! 星の砂、星型のボトル、星のチャーム、そしてニコプラーNew M…

七夕イベントまであと10日 人の美徳や資質に触れると…

皆さん、あと10日ですよ! って、きっと私が一番慌てているね。 七夕イベント「宙と星と仲間たち展」に参加の皆さま。 ここまでいろいろご苦労様でした。 二人三脚で歩んでくれた麻理さん、チラシ作り等で才能を惜しみなく提供してくれたNさん、本当にありが…

個人の純粋な世界を守る 夏至のお話少々

忙しいながらも楽しい週末。 土曜日の職業占星術の勉強会は、思いもよらぬドラマチックな物語に、みんな(私も)すっかり引き込まれ、映画を観ているような気分になりましたね。 ホロスコープを読むということは、そういうこと、つまり、個々人の人生の物語…

語りが歌にならないように 心理占星術の現場のあれこれ

「心理占星術の現場のためのロールプレイング」に参加の皆さま、お疲れ様でした! そして、ご協力いただいたサンプラーの方々、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。 普段の講座や勉強会と違って、緊張感のある、集中した空気の中で行われた…

今日は、心理占星術の現場のためのロールプレイング

その前に、少しだけ昨日行ったニコプラの会「私とホロスコープの関係」。 昨日も、濃いエピソードや物語がてんこ盛りでした。 私の進行の問題もアリ、この手のテーマは毎回、長丁場になってしまいますね。 参加者の皆さま、お疲れ様でした。 昨日は、せっか…

ニコニコぷらっと遊びに来てね。ニコプラの会は「恋とホロスコープ」

恋とホロスコープ。 なんだか乙女チックな響きね。 「私とホロスコープの関係を考えよう」第2弾は、恋とか愛とかについて。 個人の恋愛における好みや価値観、実際の経験や体験、そういったものは、多く占星術のテキストが書いているように、本当に金星や火…

不動の価値を育てよう! 獅子座・木星 蠍座・土星

集団的自衛権は違憲である。 目の離せない進み行きになってきたね。 この話はまた今度。 今週末は、忙しくも、楽しい時を過ごした。 土曜日は、基礎講座の最終回。 そして、夜はみんなで楽しく職業占星術の勉強会。 顔ぶれもユニークで、刺激的な会になりま…

七夕イベント報告いろいろ みねんこ”心理占星術の楽しみ方”

昨日は七夕イベントの飾りつけ工作。 体調を崩された方が多く(七夕イベントのプレッシャーか?)、6名での作業となりました。 手と口を動かしながらの作業は、女の得意分野! (和製)ジョージ・クルーニーの話題で笑いすぎて、一時、作業が止まったほど。…

7月の心理占星術基礎講座 平日クラス土曜クラスのご案内

七夕イベントで心理占星術推しをしているおかげか、心理占星術に興味を持つ人が増えた気がする。 気がするだけで、実際はどうかわからないけど、体感としてそんな気がする。 もう何年も心理占星術推しでやってきたけど、認知されづらい世界であることは間違…

”術”は誰のものか ”吉凶”は誰が決めるのか

という話。 昨日、生徒さんから、タロットを教えているとある先生が、「悪いカードが出た時は、私の場合は、相手に伝えない」ということを言っていたのが気になったというような話を聞いた。 この辺の話は、現場ではよく聞かれますね。 彼とうまくいきますか…

七夕イベント関係者へ もろもろのお知らせ

その前に、サンプラーの申し込みありがとうございました! 定員になりましたので募集は終了です。 ワークショップのお申し込みもありがとうございます。 引き続き、募集中です。 たくさんの方のご参加楽しみにしています。 麻理さんのアートワーク、 亜弥子…

七夕イベントのワークショップ お申し込み続々 予約はお早目に

あと1ヵ月に迫った七夕イベント「宙と星と仲間たち展」。 この週末にパタパタとワークショップの予約が入り、おかげ様で定員 or 残り席わずかとなったものも、いくつかあります。 うれしいですね。 会場が狭いということもあり、定員が5名~6名くらいしか入…

心理占星術 ”現場のための勉強会”のサンプラー大募集!(2名)

昨日の勉強会、お疲れ様でした。 関係性のケーススタディをやりましたが、その前に、最近、私の勉強会では恒例となった時期読み。 今、天空では何が起きているのか、それが、どう人々の心の今とリンクしているのか、最近、そんな心理占星術&マンデンの組み…

次回ニコプラの会は蠍座土星にちなんで関係性の話 その前に水星

”安保法案は違憲”というニュースは、双子座・水星、また水星逆行の特徴を理解するののヒントになるね。 ひとりひとりが持つ意見=双子座によって、社会(内閣)が目指そうとしている理想や希望的観測=木星が揺らぐ。 また、がむしゃらに前に進もうとする流…

オイリュトミー@ニコプラwest!「内的宇宙」の詩もあるよ

お待たせしました! 土曜日のニコプラの会”ヨガ&オイリュトミー”に参加の皆さん。 初オイリュトミー、楽しかったですね~ 喜びの声を続々いただいていますし、皆さん、めちゃくちゃ集中して楽しんでくれたようで、大充実のワークショップになりましたね。 …