心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

講座受講生のためのニューズレター「心理占星術の現場から」

特別創刊号、近々配信予定です。

 

講座の冒頭、または講座中に今旬の気づきや気になるトピック、心理占星術の現場で感じたことなどを受講生の皆さんと共有させてもらっているのですが、「この話、他のクラスでもお伝えしたいなー」と思いつつ、時は流れ、興味を移ろい、また新しい話題に塗り替えられ・・・となってしまっていたのですが、せっかくだから、生徒さん全員に共有できたらいいねーということで、今回、講座受講生のためのニューズレターを定期的に配信することになりました!

 

特別創刊号は、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末(金)のお昼前後に入った衝撃的な事件。その週末の3講座では、事件が起きた時刻のチャートをそれぞれ検証しました。

常日頃、nico が引用している心理学者・河合隼雄氏の言葉「時代の痛みは個人の痛みであり、個人の痛みは時代の痛みである」を下敷きに、「いまわたしたちが抱えやすい心理的テーマとは何か」について掘り下げ解説しました。

今回は、創刊特別号として、20分のチャート解説を皆さんと共有します。

単なる因果論ではなく、背後にある心理的働きについて考えてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラスごとに話す内容も変わっているので、ぜひ皆さん、時事的テーマと心理占星術の関係を動画で学んでみてください。

 

また、各お知らせ、今後は皆さんの学習法なども掲載していく予定です。

 

今回のお知らせとして、

【急募】セレスの館にてタロット、占星術ができる方を募集しています!

場所は観光地の《鎌倉》。

仲店通りに面している《i-ZA鎌倉店》一階の路面店になります。

営業時間は11:00〜17:00

まずは8月の一月だけ開催予定です。

コロナが治まったらリニューアルにかかる店舗なので契約が一月です。

 

気になる人はぜひお問い合わせを。

↓  ↓         ↓  ↓

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

 

 

また、お知らせもう一つ。

ザッパラスさんが、うちの近所にお引越しをしてきたということで、火星サイクル手帳を手にお邪魔してきたのですが、ここがとってもいい感じ!

風水で設計されたという魅惑の社屋。

「イベントやセミナーで使ってもいいですよ」ということで、お言葉に甘えて視察させていただいたのですが、天井には天体を意識した飾りや、トイレなんてタロットカード「星」がドドン!っと描かれているんですよ!

楽しすぎる!

taofa.jpg

taofa02.jpg

 

実は、占星術&タロットの相互鑑定の練習会をしたいと思っていたところなので、ぜひここで開催したい!と目下計画中!

みなさん、ぜひ楽しみにしていてください!

 

ということで、一緒に心理占星術の日々を豊かにしていきましょう!

 

nico