心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

nicoPLANET冬至号② 明日のわたしをつくる★タロットカードからの小さなメッセージとか、森茉莉の「贅沢貧乏」とか、山羊座いろいろ取り揃えてます

昨日の続き。

昨日は、編集部の皆さんが手掛けてくれた記事を紹介しましたが、今日はnicoPLANET定番の記事のお知らせと、そしてもう一つ、今月から心理タロットリーディングの小さなメッセージの登場です。

カードリーディングの記事を書くのは本当に久しぶり(むかしむかし、TRUE LOVE TAROTとかいうiPhoneのアプリの記事を書いたことがあるな-)。けっこう楽しかったから、これも定番にしてみよう。

 

nicopla.net

耳をすませば聞こえてくるよ

タロットカードたちの

何やら小さなささやきが

小さな小さなつぶやきが

ためしに聞いてみようかね

そんな気持ちになったなら

いつでものぞいてみてちょうだい

さあ、さてさて今月はこんなカードが出ましたよ

 

nicopla.net

★赤ペン12サイン占い

久しぶりにサムネをリニューアルしてみました。皆さん、苦労しながらも、毎月様々な趣向を凝らし、楽しいテキストを届けてくれています。いつもありがとうございます。

今月は、蠍座担当のはるさめさんのテキストを一部紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶんと前の話ですが、バーで「サソリのチョコレートがけ」を見せていただきました。近くにある一般的に馴染みのないものを食すことを好む方々が集うお店の方だったのですが、いろんなものを好む方がいるのですね。そのお店の方々のように愛好しているものを密かに楽しんでいる方が多いとは思いますが、“これだ!”というものにほれこみ、いいものだから多くの人に嗜んでほしい、と感じることもあるでしょう。でも…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この続きはニコプラネットで!

 

nicopla.net

nicopla.net

★星宙百景の「射手座期☆おさらい編」と「冬至図☆特別号」です。

おさらい編は、書くのがすごく楽しい!

自分が読めなかった象徴を拾うのはとても勉強になるし、新しい発見もある。この作業、皆さんにお勧めします。

そして、今月の星宙百景は、三ヶ月に一度の特別号! 12/19に行われた「心理占星術・月イチ勉強会~2023年の冬至図リーディング」の様子をお届けしています。いい勉強会だったので、ぜひ記事に目を通してみてください。

 

nicopla.net

アポロンの竪琴・山羊座森茉莉

編集部でも人気の高かったこの記事。みんな森茉莉が好きなんだなー

でもわかる。久しぶりに彼女のエッセイを読んで、今の時代に必要な感性というか、このように生きれたら、多くの人の悩みは解消されるのではないかと思ったりして。

先日の生き方働き方研究会で扱ったワイン醸造家の曾我貴彦氏もそうでしたが、山羊座は独自の世界観とゆったりとした時間の流れがいいですね。

アポロンの竪琴、なんだか久しぶりに悩まずひゅいひゅい書けました。皆さんもよかったら読んでみてね。

 

今回は、つびーが寝ずに何日もサイトのデザインや調整やアップロード作業をしてくれました。つびーのすごいところは、細々したタスクを同時進行でシュッシュとこなしていくところ。調整能力と管理能力がとても高いのです。頼りになります。

 

たくさんの力がいい具合に集結して、充実したとても素敵な記事が出そろいました。

お時間あるときに読んでもらえたらうれしいです。

 

ではでは皆さん、素敵な山羊座期をお過ごしください。

 

nico