心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、生徒さんに言われて印象的だったこと

週末のカイロン講座に参加のみなさま。 お疲れさまでした。 大阪校は、私と同じスケジュール(朝10時~夕方5時半まで)で受講してくれている方もいて、本当にありがたい限りです。 最近、いろいろな講座で月の所属感覚について熱弁している。 ここ1カ月、現…

3月10日 プチ心理占星術講座&アネモネの会west 開催決定!

関西の生徒のAさんの計らいにより、ようやくアネモネの会を行う勇気を持つことができました。 背中を押してくれて本当にありがとうございます。 日時:3月10日(日) 時間:18時~20時20分 場所:兵庫県民会館(仮) 参加費:3,000円 内容の詳細は改めて発表…

明日あさってはカイロン講座! その前に象徴について考えてみる

医療占星術に参加してくれたみなさま。 寒い中ありがとうございました。 今回はサインということで、臓器とその働きを考えていきました。 太陽系の構造やエレメント考察から、身体とその機能へと落とし込んでいく。 図解もあり、象徴の曖昧さもわかり、かな…

【緊急】 次回の医療占星術講座について

医療占星術象徴見直し講座・昼の部にご参加のみなさん! 恐らく、皆さんの元にメールが届いていると思いますが、この度は本当にご迷惑をお掛けいたしました。 ブログでお知らせしたスケジュールにミスがあり、医療占星術の2月の講座をお休みさせていただく…

明日は職業占星術! その前にチャート読みの基本的姿勢について

ミッドポイント講座お疲れさまでした。 みなさんが活発に象徴読みに参加してくれたおかげで、私もとても楽しく講義を行うことができました。 ありがとうございました! 今回はチャートを用いず、個人のキャラクターや哲学、職業や生き様といった情報をもとに…

明日はミッドポイント講座!

北朝鮮情勢など緊張感のあるニュースが飛び込んできたが、最近の私と言えばNew Yorkに行ってからというもの、遊びグセがついて困っている。 朝からフラフラ散歩したりと自由気ままな行動がパターン化し、すっかりリラックス気分だ。 今日も生徒さんから、「…

明日は東京カイロン講座 ティル応用講座もいよいよ大詰め!

今日はレクティフィケーションを含めたコンサルテーションがうまくいき、とても充実した仕事をした気になっている。 しかし、河合隼雄氏も「自分がうまくいったと感じたとしても、クライアントはそうでないこともあり、また自分がうまくいかなかったと落ち込…

水のグランドトラインの可能性

きのうルシエルさん!がコメントをくれたので、それを取り上げさせていただく。 うれしいなあ。 ルシエルさん、ありがとうございます! ノエル氏のずばっとキャッチフレーズをつけるスタイルにやや抵抗があった僕ですが、それもまた、とてもアメリカ的なんで…

卒業の時

学生時代はとにかく映画が好きで、毎日アホみたいに映画館に通っていた。 ルイス・ブニュエルなどシュールリアリズムのサイレント映画から、フィルム・ノワール、ヌーベルバーグと、映画狂たちが一度はハマる、気取っているといわれる映画も片っ端から観た。…

明日は久しぶりのカイロン大阪講座!

ようやく通常の生活に戻りつつある。 今日は生徒さんに、「nico先生、なんかパワーアップして帰って来ましたね」と言われた。 ほんと? それはうれしい! 確かにNYから戻ってきてから、とっても楽しく仕事ができている。 伝えたいことも、まだまだたくさんあ…