心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッター ニコプラネット(ネコプラネット)広報課が始まりました!

いろいろな人たちの才能、いろいろな人たちの手を借りながら、新しいこと進行中 nicoPLANETがツイッターを開始しました! ツイッター ニコプラネット広報課 日々の暮らしから宇宙の真理まで、あんなことやこんなことを心理占星術で語る電子マガジン・ねこぷ…

所属の不安は成長の予感か、それとも青い鳥か?

ここ一週間、セッションでも、いただくメールでも、所属の不安を訴える声が多い。 孤独感、疎外感、ここは私の居場所ではない、そんな声。 所属に失敗すると、人は死を選ぶことがある。 そうアドラーは言ったが、安心できる居場所を持つ、作るというのは、そ…

明日19時からニコラボ。火星、見てみましたか?

その前に、今日の基礎講座1回目、お疲れ様でした! 個性豊かな方々と真剣に学ぶ場を持てるのは、本当に幸せなのことです。 心理占星術を学ぶ理由を聞かせてもらったとき、KDさんが「自分の軸を持ちたいと思った」とおしゃっていたのがとても印象的でした。 …

明日から基礎講座スタート! 答えのないことを学ぶ

今日のカイロン講座に参加の皆さま。 お疲れ様でした。 ライティング講座は、月ー水星の表現方法、太陽ー水星の表現方法を考えながら書くというこを考えました。 または、水星を動かすためののシステム(勉強会でおなじみですね)を利用した、書き続けるため…

明日はカイロン東京。ル・モンドの記事と書くことと

今日の満月のことも含め、牡牛座期のながれについて書いています。 nicoの赤ペン12サイン占い 牡牛座 皆さん、読んでくれたかしら? まだの方は、ぜひ目を通してみてね。 明日のカイロン東京は、11時からライティング講座、14時から実践読みのトランジット…

鑑定できるようになる時期をどう見極めるか?

いつものスーパーでいつもの有機べビ^リーフを買おうと思ったら、入荷困難で品切れということ。 熊本産… 知らず知らずのうちにお世話になっていたんだなあ。 何だかとってもさみしい… ちえちゃんから、新しい記事が届きました。 まずは、私も大好きアゲ飯。…

nicoPla,net 牡牛座期の記事がたくさん届きました!

ここ数日牡牛座太陽イングレスのタイミング(本日20日0:30)に合わせ、nicoPla.netの入稿に追われていた。 担当してくれたつびーもさぞかし疲れただろうなあ。 今月から、「モノ」を司る牡牛座シーズンにふさわしいコーナー「The GiFT」がスタート! nic…

石塚氏の記事も読めるよ!ニコプラネット 子育て4訓 AKBも!

ここ数日、生徒やクライアントから、立て続けにこんな連絡がきた。 「今回の地震を予測することはできなかったのか」と。 勉強会で春分図を読む時間を設けたが、4ハウスの支配星魚座・金星を”東京オリンピック前の不動産バブル”としか読めなかった。 海王星…

私の心のありようがわかる 火星の運行速度

小学4年生ごろだったか、国語の教科書に阿蘇山の写真が載っていた。 その雄大で静かな山のたたずまいをずっと覚えていて、今までに3度、熊本を訪れている。 熊本は、私の約束の地だった。 「今」の出来事は、何かしらの過去に結び付き、心が落ち着かない。…

椎羅先生登場!nicoPla,net 水星=開いた個性という考え方

まるおかさんの記事が大好評。 続きが気になるという声続々。 私も一読者として、続きを楽しみに待っている。 日本を代表する紫微斗数の研究家、椎羅先生の記事をアップしました。 椎羅先生「占星術にしひがし」 椎羅先生は紫微斗数の研究だけでなく、東洋占…

ニコラボ ようやく本格的に実験開始 まずは火星のフェーズ

今日の新宿御苑。 桜は散れど、緑さらに美し。 まず。 大阪の生徒さん、時枝はるねちゃんが、占いのお店「シトロン プリュス」をオープンさせました! はるねちゃん、おめでとう! 住所は、大阪市阿倍野区丸山通1丁目6-16 松虫ハイツ101号室 営業時…

私の血となり肉となる火星&金星

今日19時からニコラボ。 昨日の勉強会「金星と火星について」&プロ養成講座「ミッドポイントの巻」お疲れ様でした。 「ミッドポイントの巻」は、職業占星術のひとつ前、「未知なる可能性に着目する」というテーマで勉強を進めていきますが、実際、ホロスコ…

この日、このとき、この瞬間 私たちはいかようにも生きることができる

帰りの新幹線。 今回の大阪滞在は、たくさんの懐かしい人たちに会えて大感激! お互い成長した姿を喜び、その背景にある苦労をねぎらい、心温まる時間を過ごすことができた。 特に…はるねちゃんの夢の実現! お店を持つ夢、叶えたのね。 すごいね。よかった…

「言葉」「書くこと」について考えよう ライティング講座

嵐山。 桜はだいぶ散ってしまっているけれど、山を彩る春色がとてもきれい。 春霞の空の下、すっかりご機嫌にブログを書きながら、公美ちゃんと到着を待つ。 明日のカイロン大阪のライティング講座、とても楽しみ。 最近、水星のシステムやnicoPla.netなどの…

4/11(月)はニコラボ 今月の占いの振り返りをしてみようかと…

心理占星術のための実験室ニコラボ。 次回の日程、変更になりました。 4月11日(月)19時からになります。 よろしくお願いします。 取り上げたいテーマがありすぎて収集がつかないところですが、とりあえず、前回のニコラボでの話し合いの通り、今月の占い「…

6月4、5日 札幌で講座やります! 今度は古典&トランジット

カイロン札幌、ようやく開校が決まりました! 札幌の皆さん、お元気ですか? しばらくお会いしていませんが、心理占星術学び続けてくれてますか? 今回は、現場力を身につけるための古典&トランジット読みになります。 この前、札幌のKさんから、出生時間の…

自分も相手も成長できる現場を目指す カイロンブラッシュアップ講座

★心理占星術WEBマガジン nicoPla.net はこちらから ★4月からスタート心理占星術講座 はこちらから 今日の勉強会&基礎講座お疲れ様でした。 今月の勉強会は、引き続き天体を動かすシステムについて、主に金星ー火星の欲求を満たすというテーマで愛着の問題を…

ホロスコープはエネルギーの流れで読む

その前に、週末の模様。 勉強会のあと、みんなで千鳥ヶ淵&中華街へ。 人ごみと食べ疲れで最後はすっかりへとへとになりましたが、これも楽しい思い出だね。 次こそ、横浜ドライブね。 横浜に向かう道中、水煮さんと水星の働きについて語り合い、なかなか面…

4月からの心理占星術講座 日程の修正あり

今日から4月ですって。 今、まるおかさんから届いたnicoPla.netの次号分の記事が面白くって大興奮! !!!な展開に、あー面白かった。 皆さん、掲載をお楽しみに! 前回お知らせした、4月からの基礎講座ですが、またまた記載ミスがあったようですね。 ご迷…