心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は札幌!今後のカイロン講座は西洋占星術&心理タロットも!

今朝、はな子の夢で目が覚めた。 ものすごく寒い冬の日で、ゾウのはな子のしわだらけの皮膚がすごく悲しくて、閉じ込められているわけじゃないのだけれど、なぜかどこにも行けないのだと思い込んでいて、困ったねと絶望する夢。 多分、はな子は死んでいて、…

亡くなった人のケリがついた… 蠍座火星とか

水曜日からスタートのタロット講座は残り1席となりました。 楽しみですね~ もし、ご希望の方がいらっしゃいましたらお早めに! タロット講座 ニコラボ、ライティング講座、実践読み講座、お疲れ様でした。 そして、今日13時からの基礎講座2回目、よろしくお…

I have a dream… nicoPLANETの最新記事 明日はカイロン

木星、水星が順行となり、ヘイトスピーチ対策法、児童福祉法改正案、義援金差し押さえ禁止法など、本当に必要?と言いたくなるものもあるが、とにかく決定事項が成立し始めた。 もちろん、その間に是か非かの様々な議論があったのだろう。 4か月ほど続いた木…

自分の見たいものが世界をつくる 象徴は自分を映し出す鏡

人は誰でも、現実のすべてが見えるわけではない。 多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない。 カエサルのものとされる有名な言葉。 今日の講座で、「出来事や人の行動からトランジットを考えると、どうもこじつけているように感じることがある。どうす…

火曜日はカレー 27日(金)はニコラボ 秋のイベントの話も

6月27日(金)19時からはニコラボです。 次回も引き続き、火星サイクルの振り返りやります。 火星、話題すぎて食傷気味の感もありますが、せっかく最接近も近いわけで理解を深めていきましょう。 再度、火星の出来事見てみてください。 あと、何人かの方には…

満月――隠れた欲望が火星とともに引き出される

先日のブログで、2003年8月の火星大接近の際の大規模な停電や記録的な猛暑の記事を書いたけど、今、インドで史上最高気温51度、停電頻発ということらしいですね。 興味本位で書いた記事ですが、象徴、やはり侮れないね。 火星を伴った満月。 私は月のサイ…

nicoPLANET双子座期 柔軟のグランドクロスは水星力を使う

nicoPLANET双子座期の記事が届きました! 今回も力作ぞろい。 みんなの個性的な記事を頼んでください。 まずは、前作エリック・サティの記事が大好評だった、麻美ちゃんの「星音の履歴書」。 今回も麻美ちゃんの独特な感性を披露してくれています。 今月は、…

火星がとっても赤いから 遠まわりして帰ろ~♪

nicoPLANETを開始してから、太陽イングレスのタイミングは大忙し(メールの返信、超遅れてます。本当にすみません!)。 頭皮の毛穴全開にして、ふーふー言いながらやっている。 サイト運営の仲間たちは、私以上にふーふーやってくれているはずだ。 今夜23時…

【急募】6月1日スタート! 現場に強くなるタロット講座やります!

ご要望がありましたので、急遽、タロット講座を開催します! タロットは本当にたくさんの人たちが教えてるしなあと思いつつ、数字や占星術の象徴などと組合せながら学習を進めていくと、すべての知識が統合されていく様子が心地いいので、それを伝えたくてや…

水星力の低下の時期 「思考の力の代わりに 予感よ 力強く働け」

昨日は、久しぶりに日曜日がお休みだったので、友達と高尾山を上った。 最近の山は、もっぱら鎌倉の天園ハイキングコースばかりだったけれど、たまには違う山も楽しい。 おじさんに杉の大木の上部に着生しているラン(セッコク)の在処を教えてもらったり、…

プリンス降臨? 楽しかったね、大阪講座。

今は、ちょうど静岡あたりを通過中。 カイロン大阪参加の皆さん、お疲れ様です。 ライティング講座!!! プリンス降臨から始まり、射手座担当のNさんのミラクルな内容(舛添さん!)といい、毒舌ネガティブキャラといい、皆さんそれぞれに工夫された12サイ…

宇宙と私の関係性を考えるのが占星術の魅力 明日は大阪カイロン

5時間マンデン占星術の講義の後、あんまり壮大な宇宙イメージのせいで、日々がうすぼんやりしている。 過去から未来への流れ。 水(海王星)が持っている記憶と、風(天王星)が運ぶ未来意識。 大海に浮かぶ小さな小舟。 人間はとても小さな存在で、時に大き…

新しい記事は、セーラームーンとファッションのこと

nicoPLA.NETニコプラネット、新しい記事が届きました。 いつも明るく楽しい記事を届けてくれるmomoさん。 精力的に時期を書いてくれていますね。 そういう前向きな姿勢が私にとっての励みや癒しになっています。 momoさん、ありがとうございます。 今回は、…

新しい記事が届きました――宇宙人とグレン・ぺリー

今日は、マンデン占星術の5時間講座。 仏教から戦後の日本について、ヘリオセントリック、集合無意識など、話題は広範に渡り、とても濃い講義になりました。 天王星と海王星の未来を生きる力、過去を振り返る力についての考察もありました。 サイクルと時代…

呼吸、祈り、柔軟サイン=ケーデントハウス

それが予定調和的であったとしても、木星が順行になった途端、各方面に動きが起こったことを興味深く受け止めている。 パナマ文書の情報公開、日経平均の続伸、オバマ大統領の広島訪問決定。 これは間違いなく木星のタイミングに合わせた現象だろう。 これだ…

【急募】横浜ランドマークのブース(土)に出てくれる方大募集!

今日は、しっとり雨。 気持ちが落ち着いて気持ちがいい。 北参道の緑もとてもきれい。 ニュースで見た人も多いかな。 今日は、2006年以来約10年ぶりに「水星の太陽面通過」という天文現象が起こる日らしい。 地球・水星・太陽が一直線上に並び、地球からは水…

天王星・牡羊座最後の2年は、「どれだけ体験を積めるか」

という記事をnicoPLA.NETに書きました。 天王星が本格的に牡牛座入りするのは、2018年5月16日。 この日は、ちょうど牡牛座で新月を迎えます。 今日、牡牛座新月の日に、2年後を意識してみるのは、ちょうどいいかもしれません。 2年といえば、私の大好きな火…

アイザックとケセラセラと牡牛座期と

皆さん、お元気ですか? お休みは満喫しましたか? 私はというと、イスラエルから来た友人のお客さん――80歳のドクターであり国際弁護士であるおじいちゃんとそのSP?と一緒に楽しい時を過ごしたりしていた。 おじいちゃん=アイザックは、国際的に有名な事件…