心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

できる準備をしたら、あとは流れに身を任せる

その前に、昨日Hさんからいただいたお庭の初秋の草花たち。 野趣あふれたワイルドな香り。 こういう雰囲気大好き! ガルシア君も興味津々。 Hさん、ありがとうございます。 そして、素敵な夢の話をシェアしてくれてうれしかったです。 ぜひ、小さなチャレン…

今日の勉強会は10時、実践読み講座初回は13時です。

昨日のカイロン講座参加の方々お疲れ様でした。 懐かしい人との再会、新しい出会い、とても楽しい1日でした。 これから長い付き合いになりますね。 1年の間にいろいろなことがあるかもしれませんが、それも含めて、とても重要な学びになると思います。 タロ…

明日はカイロン 火星土星は「強さを保つ」ではなく「常に進化し続ける」

明日は、カイロン東京です。 ●11:00~13:00 現場に強くなる心理タロット・プロ養成講座 全12回 ● 星の言葉を人生に生かす 基礎から実践までの西洋占星術プロ養成講座14:00~18:00 1年間の講座、参加者の皆さんとは長い付き合いになります。 自分の能力や…

乙女座期の記事あります。また次回のニコラボは25日(木)です。

あ!っという間に乙女座期ですが、皆さん、お元気ですか? 昨日の台風が夏のムードをすっかり洗い流してしまったかのようで、オリンピックも終わったことだし、柔軟サインの季節、新しい季節を迎える準備の時期に入ったということを改めて実感する。 ここか…

明日はカイロン大阪 太陽は栄光だけでなく、生き様を見せてくれる

明日は、カイロン大阪です。 最近、楽しくて仕方ないタロット講座と占星術基礎講座をやりますが、どちらもプロ養成です。 なので、まあまあ厳しくやります。 卒業するころには、どこに出しても恥ずかしくないくらいまで成長してほしいと思っています。 自慢…

火星・土星の話 物理的な制限があるからこそ人生は面白い

4連覇のニュースに朝からすっかり酔いしれた。 オリンピックの楽しみ方はいろいろあるけれど、私は何といっても試合に入る前の複雑な心境と戦う選手の表情を見るのが好きだ。 誇り高く会場の声援に応える姿、不安と戦いながら己に喝を入れる姿、集中を高め無…

結局、自分に嘘はつけない 海王星は真実を運ぶ潮流

皆さん、こんばんは! 2016年の夏をいかがお過ごしでしょうか? まずはnicoPLANETに新しいカテゴリー「今月のおでかけ」が加わりました。 そこで、いけうちまさこさんが開催中の大妖怪展に行ってきた模様をレポートしてくれました。 今月のおでかけ 恐れを慈…

石塚氏と「クリエイティブな現場作りのためのセミナー」やります!

その前に、アスペクトの話。 先日の勉強会では、アスペクトの読み分けの練習をしたのだが言葉で適切に表現していくのはなかなか難しい。 コンジャンクション、オポジション、トライン、スクエア、セクスタイル、それぞれのアスペクトを個々人の体験に合わせ…

ノード軸・水星・海王星 言葉をとてもよいものだと思えた日

今日は、朝から心が動いた。 オリンピック選手のうれし&悔しの記者会見、イチローの喜びの記者会見、天皇陛下のお気持ち、個人鑑定、思いがけない人たちからのお便り… 感動した人も多いと思うイチローの言葉。 「僕が何かすることで僕以外の人たちが喜んで…

日本の美しい自然の中で 火・地・風・水を熱心に考える

その前に。 今日は10時から勉強会、13時からタロット講座2回目になります。 今日も暑い日になりそうですが、張り切っていきましょう! のちほどよろしくお願いします。 そして… もう読んでくれた方もいるかと思いますが、nicoPLANETの新しい記事のお知…

日光東照宮で「木星期」について考える

先日、大阪の亜弥さんが木星期について、 木星期は最後の「望みを託せる」期。 そういう気分にさせてくれる期。 こんな言葉をメールで送ってくれた。 そうだ、ほんとうにそうだ。 占星術では、木星期とは46歳から55歳くらいの年齢のことをいう。 最近、…

そろそろ乙女座木星の仕上げに入りたいよね

その前に… Fさんからネプトゥナリア祭のお礼をいただいちゃった。 とっても楽しくてつい飲みすぎちゃったから…ですって。 ねー楽しかったですね。 また一緒に飲みましょうね。 そうそう。すっかりお知らせが遅くなりましたが、すごく悩み抜いた末、ネプトゥ…

7か月目 ちょっとだけ公転周期とスケジューリングの話

2日間集中講座に参加の皆さま、本当にお疲れ様でした! シェアハウスから女ののど自慢まで様々な話題が飛び交い、現場で使える技術を学びたいという方も多く参加してくれて、私にとっても心理占星術の魅力を再発見できる2日間となりました。 楽しかったです…