心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火星WS緊急開催!参加費無料!2年の展望と火星手帳の使い方

火星サイクル手帳特別鑑定がはじまり、ここからの2年、どんなことをテーマに、どう進んでいけばいいのかを皆さんと話をしながら、明らかにこの2年は、大事な期間なのだなとヒシヒシと感じています。 私自身、はやる気持ちを抑えながら、この大切な2年をどう…

火星サイクル2022スタート 今期の鍵は木星&土星 この話はWSで

火星サイクルが新たにスタートしました! 朝っぱらから北朝鮮がミサイルを打ってきましたが、こういったことは火星的には朝飯前です。 火星サイクルとは、まず周囲がどーしたこーしたではなく、自分の調子をつかむことからはじまりますし、サバイバルが必要…

明日から火星は牡羊座へ 今、ここが自分の力、実力と受け入れて…

届きました!という声、続々届いています。 風を感じる、動きを感じるさわやかな黄色の表紙、なかなか好評です。 SNSやブログ等でのお知らせをいただきありがとうございます! 火星サイクル応援プランとして、26日より、2年を健やかに過ごすための火星サイク…

火星サイクル手帳発送完了!ここから、また新しいはじまり

ご予約いただいた皆さま、先ほど火星サイクル手帳2022-2024を発送しました! 北海道から沖縄まで、今期もたくさんの方の手に届けられることができてよかった! 私も今日、出来立てほやほやの手帳を手にしたのですが、サイクルの説明や陰陽の解釈など、占星…

5/22(日)生き方働き方研究会は就活生の選択肢と可能性について

最近、もっぱら趣味のように楽しんでいる生き方働き方研究会。 先日、研究会のメンバーと今後の研究会をどう進めていくかについてアイデアを出し合い、それぞれ個々人の興味の対象をより深めつつ、検証データを多くの人が使えるようにデータベース化していこ…

みんなと同じペースで生きるのに疲れた人は火星サイクルが有効!

火星サイクル手帳2022ー2024、続々お申込みをいただいていますが、火星サイクルって何よ!という方、けっこういらっしゃると思います。 なんせ世界初の試みなので、どう伝えるか、プロモーションに苦労するところですが、今回の火星サイクル2022-2024はかな…

火星魚座期・ふりかえり会 ここからまた歩き出すための理由

この2年、本当にいろいろなことがありましたね。 一筋縄ではいかなかった、そんな期間となりました。 あと1週間で火星は次のサイクルへと進みますが、その前にしっかり振り返りをしておきましょう。 この振り返りは、きっととても重要になります。 今日の月…

月イチ勉強会 木星・土星のトランジットを利用する&ケーススタディ

火星サイクル手帳、続々お申込みいただいています。 ありがとございます! 「サイクル」という考え方は、この現代に占星術が生き残るための重要な考え方のひとつだと思っています。 地動説、天動説などいろいろあれど、45億年間、天体が運行し続けている、こ…

明日の子育て研究会は、火星/火星サイクルと子育ての関係

明日13日(金)10:00は子育て研究会5月期です。 2021年3月にスタートした子育て研究会。 心理占星術の技術を利用して、どこまで子育て、親と子のwell-beingをサポートできるのかを考え続けてきたわけですが、毎回、発見が多く、参加者のみなさんも活発に意…

魚座から牡羊座へ 暗闇の中から、それでも希望の光を見つけ出す

今日から木星が牡羊座にイングレス。 木星はいったん10/28に魚座に戻り、そして12/20に牡羊座に再びイングレスすることになります。 そして、今、火星が魚座から牡羊座へと向かう、最後の10度を通過中です。 今、火星サイクル公式サイトにて公開中の、今期の…

2022-2024火星サイクル手帳 予約開始です!さあ、動き出そう!

ようやく!とうとう!ついに!完成しました! やっと皆さんに表紙をお見せすることができてよかったー 前回同様、今回もくまのひでのぶさんの絵「涙が枯れるその前に見つめた世界は虹色に輝いているよ」です。 今回は、火星が双子座に7か月も滞在するという…

【急募】5/3初歩的なモヤモヤを解消しよう!質問たくさん用意してね

先日、以下、Peatixの告知文にあげたような質問をいただき、というか、時々「いまさら初歩的な質問で申し訳ないのですが…」みたいなメールをいただくのですが、そのような疑問は誰もが抱えているものだし、かなり重要なものも多いので、この際、皆さんのモヤ…