心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

3/18(土)心理占星術基礎講座スタート 占星術を道具として使う それを日々の暮らしや心理、ケアの現場へと技術を広げていく

講座やセッションを通して、日々、忙しく心理占星術の技術を提供していますが、先日のnicoPLANETの石牟礼道子の言葉ではないですが、まずは占星術に出会ったのが「運の尽き」であるわけで、これだけたくさんの学びがある中で出会ったことに意味があると信じ、その魅力を探り続けているわけですが、今日も職業占星術カウンセリングのセッションをしましたが、コンサルテーションチャートとネイタルチャートのシンクロニシティ、人それぞれの心の構造に触れたときの感動は、毎回驚くばかりで、「運の尽き」が「運の付き」になるという(Hさんのアイデアを使わせてもらいましたよー)、柔軟サイン=水星=技術というのは、このようにしてお互いに恩恵があるものなのですね。

今日も、コンサルテーションチャートのインパクトにワクワクしました。

わたしの心は、ちゃんと「わたし」を知っているのです。

 

そのような感動をみんなにも体験してもらいたいと思い、講座を続けていますが、学びは一朝一夕にはいかず、習得に時間がかかるもどかしさを感じている人も多いかもしれません。

そのときは、ぜひ基礎の学びに戻ってみてください。

最近始まったボタニカル占星術研究会の更年期と植物の関係もそう、子育て研究会のもそう、いつも大抵、基礎的な知識を用いながら物事の成り立ちを考え、また対策、方向性なども考えています。

占星術は道具として、非常によくできていますね。

 

そういえば、最近、実践読み講座の受講生のMさんがこのようなコメントをくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nico先生の心理占星術は、  占星術は機能調整する道具でありそれ以上でもそれ以下でもないということが伝わってきて  心にスッと入ってきます。 宿命や陰謀論に絡めて占星術を発信していらっしゃる先生をみると悲しくなります。  また、いつもですが、ナラティブが起こる瞬間はいつ聞いても感動します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿命論、陰謀論で救われる人もいるのかもしれませんが、固定された世界に閉じ込めるよりは、選択肢があること、いつでも自分を味方にし、世界を作り直すことができること、そういった希望と可能性の中で技術を使える方がお互いにとって成長があると思います。

 

そんなことをたくさん話しながら、皆さんと生きることについて考える機会を作りたいと思います。

 

受講を迷っている方、ぜひご一緒しましょう。

 

3/18スタート!心理占星術 基礎講座 第3土曜PMクラス

◆◆◆ 開講スケジュール ◆◆◆

毎月第3土曜日:14:00~17:00(3時間)

3/18、4/15、5/20、6/17、7/8(全5回)

 

☞詳細はこちらのサイトから

 

・テキストはレターパックライトにて事前郵送いたします。 お申込み時にご住所を入力ください。 ・1回3~4時間、当日の進行により終了時間が延長となる場合があります。 ・受講後、約6ヶ月間の動画視聴が可能です。ご都合のよい時間に、ご自分のペースで復習ください。