心理占星術と未完成な日々┃nicosmic life

自分自身が納得できる人生を歩むために、ホロスコープの構造を利用する

【火星ワークショップ】火星は第2ステージ最初のサイン蟹座へ サイクルを利用して小さなステップを積み重ね、少しずつ前へ、上へ

火星双子座期、長かった、本当に長かった… 

でも自分なりに少しは成長できたかな。

 

前回のサイクル(2020.6.28~2022.5.24)で牡羊座で7か月間滞在していたときもそうでしたが、事あるごとに「これは火星に試されているぞ」という感覚を持ち、うんざりすることもあれば、勇気を奮い立たせることもあり、サイクルと共に過ごすことの面白さを常々実感したものです。

今回もそうでした。

ワークショップでお話ししてきたことを自分自身も深く実感し、

 

なるほど、ここは風をどう受けるか、受け身をしっかり学ぶ時だぞ

 

とか、

 

自分の言葉がなかなか届かないのはどうしてなのかな

 

とか何度も自分に問いかけ、そのたびに体験を吸収し、乗り越える努力をしてきたわけです。

 

皆さんはいかがでしたでしょうか。

 

何度も書いたり、しゃべったりしていますが、次に双子座のみで火星が逆行するのは2069年。そのときに皆さんと「今回の双子座逆行はどうだった?」という感想をシェアすることは恐らくないと思うので、今回のこのサイクルを存分に味わっておきたいですね。

 

火星サイクル手帳ユーザーの皆さん、今回の双子座火星期はどうでしたか?

この7か月間を振り返って、双子座前、双子座後と何か変化はありましたか?

どのような力を得たのか、どのような力を得たいと思ったでしょうか?

 

自分のスキルの見直しはあったか
コミュニケーションでもどかしさを感じたか
伝わらない不安、伝える努力、そういう経験の中で成長はできたか
知的な活動を通して、自分をどのように認識したか
私は何者かを知る機会はあっただろうか
 
残りの火星双子座期の間に、そんなことを振り返ってみてください。
次の蟹座期へとつながるヒント、テーマが見つかるかもしれません。

 

7か月間の世界情勢を振り返ってみても、至る所で価値観の違う者同士の対話の難しさがあり、生き残りのための取り組みがあり、社会も、企業も、個人も、その時々の課題を突き付けられ続けてきましたね。

もちろん、問題は常に山積みですが、日韓首脳会談やプーチン大統領への逮捕状など、最後にはなんとか「次にどう進むか」というイメージをぼんやりとでも描けるようになったのではないでしょうか。

自分の取るべき選択や、やりたいことがわかり、結局やってみる以外、他に道はない、そんな気持ちになってきたのではないかしら。

 

ここで最初のステージに終わりをつげ、第2ステージの最初のサイン蟹座へと向かっていきます。

 

サイクルというのは、このように小さなステップを積み重ねていくもの。
サイクルを利用することで、気づけば少しずつ前に、上にと成長していけるといいです。
 
蟹座も魚座も「水エレメント」
ということで今回の火星ワークショップでは、風エレメント(双子座火星、水瓶座土星)から水エレメント(蟹座火星、魚座土星へとテーマが動くときに、わたしたちは何を意識すべきなのでしょうか、そこをじっくり考えてみたいと思います。
 
新たなはじまりのための終わりに向けて、世界がダイナミックに進んでいく中、 まずはスモールステップとして、この蟹座期を大切に過ごしていきましょう。

みなさんとこの大事な時を迎えられることを楽しみにしています。  

 

 
\ライブ参加の方のみ/
 開始前の1時間は
双子座期を一気に振り返り
フリートークやります
 
今回も開始1時間前からスタートです。
長い、長い双子座の7ヶ月を
一気に振り返ってみましょう
「こんな変化があったよ!」
そんな体験をお聞かせください。

◆開催概要
3/21(祝)春分の日
火曜日は火星の日
22→21に変更となりました

19:00~20:00(60分)
振り返りトーク※希望者のみ

20:00~20:40(40分)
ワークショップ
※延長の場合はご自由に退出ください

◆金額
1,320円(税・手数料込)

ライブ参加、録画視聴がお選びいただけます。